スポンサーサイト


マリカー33のコメントへの返答

上げる動画のストックがないので本日は動画うpはないですが、一応マリカー33についたコメへの返答だけしておきます。

まぁ、以前の記事にプラスしてという形にはなりますが必死に見苦しい弁明をさせていただこうかと思います。


おそらく前回の受験と実況の両立に関しての意見として、実況だけじゃなくmixiとSOにも時間を割いているじゃないかという指摘をいただきましたがそれに対して返答させていただきます。


まずmixiに関してですが、ぶっちゃけほとんど活用できてません。これに関しては勉強のために時間を割いていないというよりも最初から活用する気がないといったほうがいいかもしれんですが。

使用用途としてはこのブログの内容のコピペとONしたときにマイミクさんの新着日記があれば読むくらいしかしてません。昔はコミュニティとかも多少はカキコしてたんですが、最近ではさっぱりです。
mixiはあくまでこのブログに次ぐ第二の実況拠点(なんだそりゃ)と捉えていますので現在では実況関係以外ではほとんど使用しておりません。


次にSOに関してですが、これもあくまで実況の一環として先日寝る前に30分ほどプレイしたのみです。『それでもやったんだろ?』と言われればやりましたと言わざるを得ないですが、僕の中では許容範囲と判断しています。

それをやったこともあってゴールデンアイの収録のほうは自重しました。『ゴールデンアイビビリ実況はまだか?』タグをつけてくださった方には申し訳ない。今週末には必ずうpします。

まぁ、SOに関しては四六時中SOのことを考えていたりするのは本当ですのでそういう点を指摘されたのだとしたら言い逃れのしようがないですね。

ただ、これだけは言っておきたいのは僕にとってSOとはネタでもなんでもなく『人生』と言っていいものですのでそこはご理解いただきたい。


まぁ、それでも第一志望の受験が終わったこともあってか、最近は多少縛りを緩くしたことも事実です。本読んだり、筋トレしたりくらいはしてたりします。



あと受験やめて働けという意見ですが、なかなか汲むべきところも感じられる意見だとは思うのですが、今更就職活動は遅すぎますし、就職氷河期ですからなかなかうまくいかないかと思います。

まぁ、それが一番の理由と言うわけではないですが、そんな理由で現実的じゃないかと思います。
それにこれでも一応、大学で勉強したいことはある程度明確に決まっている身ですのでブレたくないという思いもありますね。2,3年前なら就職という選択肢もないわけではなかったかもしれませんが、ちょっと今ではないですね。




と、なんか僕の人生設計話になってきた気がしますねwそんな感じで就職はないです。




一応ね、僕に対する直接的な意見でしたのでブログにて返答させていただきました。

あとこれからはその動画に関するコメント以外は動画のコメントじゃなくてブログかmixiのほうに直接コメントなりメッセージなりくれると助かります。メールアドレスなんか公開しちゃってもいいんですけど、僕はPCのメールはほとんどチェックしてないので確実性がありませんしね。

理由として、動画だと僕が長らく気づかない可能性があることと、なかなか意見交換が難しくなるという理由があります。

それにプラスして、まさか僕の動画ではないと思いますけどコメントやタグで視聴者同士がケンカになっても困りますのでw事実、警告(?)のタグは前回のときも今回もつけていただきましたが、しばらくしてもう一度見ると消えてたりしたのでその兆候があります。そうなると僕以外の方に迷惑がかかりますので出来るだけ僕に直接意見をお願いします。

ブログのほうにいただいたコメントはすぐにケータイに転送されるのでいつでもすぐに見れますから、至急返信が必要だと思った場合はすぐに返信できますので!


あと、もしリアル知人などが意見あるときは普通にケータイメールでいいですよ?今回ご意見いただいた時間が平日の昼間だったのでもしかしたらリアル知人かな?などとも思ったので一応ね。いつもヘラヘラしてますが、真面目な話するときはできますから!



前回の件でニコニコみたいな匿名コメントをいちいち相手にする必要ないじゃまいか!という意見もいただきましたが、僕の動画の場合匿名コメントと言ってもその数が少ないですから一つ一つのコメントを大切にさせていただきたいと思っています。もちろん、応援のコメントや笑いのコメント、『早く行けカス』とか『ヘタクソすぎる』と言ったコメントもきちんと読ませていただいています。それはもうコメント一つ一つに一喜一憂するぐらいにw
そんな数少ないコメントなんでね、まさかただ荒らしたいからとかそんな理由でこんな過疎動画に意見を書き込むわけがないと思ってますので(リア友のいたずらとかなら別だがw)、こちらとしても精一杯対応させていただきたいと思います。

『受験勉強しろ!』と言う意見に対して時間を割いて対応していたら本末転倒なんじゃないかと言われるかもしれませんが、こればっかりは意見を下さった方との信頼に基づくものですから僕の矜持に懸けてしっかりと対応させていただきます。

コメント

丁寧ですねw楽しければ何でもいいと思うのですが…
自分が楽しそうにやるから周りも面白いと感じてくれるんじゃないかなと思うよ~

あぁそうそう… 卒論終わってゲーム屋にいったら
ワイワイコンバットが1500円だったから買っちゃいましたwww
友達と今日行った焼肉より全然安かったから迷わず手が出てしまったのですw よかったら今度お願いしますw(まだ封すら開けてませんがw)

言い忘れてましたが、2次試験うまく行くことを願ってますね♪
応援してますよ!大変でしょうが頑張ってください!(頑張ってる人に頑張ってるって言うのはアレですけどw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

仁義

Author:仁義
ブンブンさんに憧れて実況をはじめました。実況のモットーとしてはグダグダでも出来るだけノーカット!(ダメじゃん)
グダグダでゆっくりとした動画を作りたいと思ってます。
スターオーシャン、銀河英雄伝説、ジョジョの奇妙な冒険が大好きです。(←統一性がまったくない)
現在マリオカートのフレンド募集はしておりません。ご容赦願います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
うp作品のマイリスト
ゴールデンアイのマイリスト(本編は終了)
007慰めの報酬のマイリスト(2作目)
神業のマイリスト(3作目)
F.E.A.R.2ProjectOriginのマイリスト(4作目現在のメイン)
マリオカートのマイリスト(不定期うp)
侍道3のマイリスト(不定期うp)
スターオーシャン4のマイリスト(不定期うp停滞気味)
ビューティフルジョーのマイリスト(うp停滞中)
リンク
検索フォーム
