

一時更新休止のお知らせ

どうも、仁義です。ここ2日ほど音沙汰なしで申し訳ない。

結論から言うとしばらく動画うpができないもしくはペースが激減します。
受験云々というのももちろんあるんですが、ぶっちゃけエンコードなんて僕がなにもしなくてもPC君が勝手にやってくれていたんでそういう時間はあんまり気にしていなかったんですね。

撮りだめもあるしまぁ、しばらくいけるかなぁと思っていたんですが、二日前からPC君がツン状態になりまして、動作が重いって言うレベルじゃなくなりました。


いや、症状としては動作が重いだけなんだけど重さが半端じゃない。
どんだけ重いかと言うと、動画がスローモーション再生になったり(バーのたまる速度は以前と変わらない)システム音に設定している小山力也ボイスがスローモーションになったり、PCの起動に2,30分かかったり、そしてなによりも致命的なのがムービーメーカーです。

僕はいつもムービーメーカーで音声と動画を合わせているんですが、動画もスローで音声も遅れてスローでしか聞けないのでまったく合わせられない・・・
なんとかこのへんかな?と思って合わせようとすると残り時間1600分とかふざけた数字が出やがる始末です。1600分って24時間でも終わらないじゃないかw


そんな感じなんでどんな感じで上げられるかわかりません。ですので前回の仁義杯を僕のうpに合わせてる方は先に上げてもらって構いません。正直いつあげられるかわからないのでw



イロイロ頑張ってグーグル先生とかに頼って試してみてるんですけどどうも効果が薄いです。そもそも重くなったのがドMカーの動画ファイルのサルページを頑張ってからということからドMの亡霊の仕業なんじゃないかと思われます(ナニ

こんな状態なんで相互様の動画チェックなどもあまり出来ない状態ですのでご了承ください。(ただし、リンクの上三人の動画は意地でも見させていただきますwこれは実況者としてより厨として)


この状態がいつまで続くかはわかりませんが、原因判明が早いかPC買い替えが早いか微妙なところですね。正直なところ日中原因解明にひた走る時間はないので後者が早いんじゃないかと思いますが。受験料振込みで小遣いを切り崩したのでPCを買う余裕があるかは微妙ですね・・・ノートなら買えないことはないだろうけど・・・


まぁ、受験と重なってどうせ実況&うpが厳しい時期でよかったと思います。とりあえず予定より早くなりましたが一旦うp休業とします。可能ならば仁義杯四戦だけはうpしたいですがあまり期待しないでくださいね。

コメント

デフラグやってみるといいかもしれませんよ。
場合によってはデフラグ後の処理が物凄く早くなる場合がありますから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

仁義

Author:仁義
ブンブンさんに憧れて実況をはじめました。実況のモットーとしてはグダグダでも出来るだけノーカット!(ダメじゃん)
グダグダでゆっくりとした動画を作りたいと思ってます。
スターオーシャン、銀河英雄伝説、ジョジョの奇妙な冒険が大好きです。(←統一性がまったくない)
現在マリオカートのフレンド募集はしておりません。ご容赦願います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
うp作品のマイリスト
ゴールデンアイのマイリスト(本編は終了)
007慰めの報酬のマイリスト(2作目)
神業のマイリスト(3作目)
F.E.A.R.2ProjectOriginのマイリスト(4作目現在のメイン)
マリオカートのマイリスト(不定期うp)
侍道3のマイリスト(不定期うp)
スターオーシャン4のマイリスト(不定期うp停滞気味)
ビューティフルジョーのマイリスト(うp停滞中)
リンク
検索フォーム
