スポンサーサイト


マリオカート66





はい、ということでマリカーです。正直、神業の二周目は分岐までは一周目とほとんど変わらないので分岐後やネタのみのうp予定です。今月中には上げたいと思ってるのですがなかなか時間が取れなくてまだ二周目は2日目ですw
あと、次回作のほうですがそちらはまだ発売から2ヶ月ほどですのでもうちょっと経ってからうpしたいと思います。一周年くらいに上げるのがいいかなぁと思ってます。新作までに侍道でも取ろうかな・・・あれ?というかあと1月足らずで一周年か・・・いろいろとまずいなぁ・・・

正直、一周年あたりを境にさらにうpペース下がるかもしれません。その辺はご了承ください。4月には確実に復帰しますので。



追記は某アニメについて






生徒会の一存ネタ。辛口な上に個人の好みが明白に出ている文章になってますw


とりあえず1,2話を見ました。感想としては確かに『うっわぁ~』というものもありますが、原作ファンからすると物足りないものを感じますね。2話ではそれが顕著でした。
はっきり言って2話の内容は全てにおいて中途半端すぎる気がしますね。全員のボケが全て中途半端なところで終わっている。生徒会の一存の魅力の一つとして、もうこれ暴走しすぎなんじゃないかというくらいの勢いで連続でボケを重ねる点があるんですが、全キャラともにアニメではボケが2,3発で終わってしまう。ちょっとこれはなぁ・・・と思います。原作を知っているだけに『その次のボケが面白いんだよ!!』っていうところがありすぎてもどかしいw
まぁ、もちろん原作にはなかったネタも追加されてるんですけどね、2話のリュークが林檎を食うのとかはなかったですしね。
1話に関してはまぁ、最初ですしあまり視聴者を置いてけぼりにするのもまずいと思うのであの程度でおkだと思いましたが、2話ではさらに中途半端ですからねぇ。まぁ、1話に比べて落ち着いたのかと言われるとそういうわけでもないんですが・・・3話に期待しましょうw予告見る限りではリリシアの回みたいですからw彼女の圧倒的なノリに期待します。


ただ、もう二つだけ絶対に言っておきたいこと。
一つ目はまぁ、そこまででもないんだが深夏に熱さが足りないなぁと。もう少し熱さを見せないとキャラが変わっちゃうんじゃないだろうか。基本深夏は熱い>>>>>>ツンデレという感じだと思うのでサジ加減を間違うとただのツンデレキャラになっちゃうんじゃないかなぁと思います。まぁ、ツンデレと言うにも語弊があるのですが。

二つ目は圧倒的に許せない。(まぁ、個人的にですが)
どう考えても真儀瑠先生の存在が小さい。いや、まぁ原作どおりのシナリオをやるつもりがないのはいいんですよ。批判も多いですしね、あのシリアスなほうのシナリオは。ただし、それがなくても真儀瑠先生の登場はインパクトのあるものにして欲しかった。唯我独尊で他者よりも何枚も上手だが打たれ弱いというキャラがまったくもってわからない。見てる側としては完全にキャラがつかめない位置にいると思います。もうね、マテゴ時代からの先輩ファンとしては嘆かわしい限りです。唯一の!唯一のマテゴ勢からのアニメ参戦だというのに!!(まぁ、原作同様にナオミさんが話に出てくる可能性は否めませんがwというか神無家は名前出てるしw)
まぁ、そういう先輩好きな事情を除いても真儀瑠先生のインパクトはもう少し出すべきじゃないかなぁと思います。せめてキャラがわかる程度に。あんなに中途半端になるくらいだったらリリシア同様に途中参戦でよかったんだけどなぁ・・・

コメント

2ヶ月ぶりであの走りは中々できるもんじゃないですw
すばらしいw

声が若干変わりました?
爽やか率アップしてる気がしましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

仁義

Author:仁義
ブンブンさんに憧れて実況をはじめました。実況のモットーとしてはグダグダでも出来るだけノーカット!(ダメじゃん)
グダグダでゆっくりとした動画を作りたいと思ってます。
スターオーシャン、銀河英雄伝説、ジョジョの奇妙な冒険が大好きです。(←統一性がまったくない)
現在マリオカートのフレンド募集はしておりません。ご容赦願います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
うp作品のマイリスト
ゴールデンアイのマイリスト(本編は終了)
007慰めの報酬のマイリスト(2作目)
神業のマイリスト(3作目)
F.E.A.R.2ProjectOriginのマイリスト(4作目現在のメイン)
マリオカートのマイリスト(不定期うp)
侍道3のマイリスト(不定期うp)
スターオーシャン4のマイリスト(不定期うp停滞気味)
ビューティフルジョーのマイリスト(うp停滞中)
リンク
検索フォーム
