スポンサーサイト


BM企画&組曲カラオケ版について



どうも、仁義です。うん、ゴメン、今日は動画うpないんだ。多分明日には慰めの報酬は間に合うと思うから待っててほしい。そういえばいきなり脱線するけど今日、ヨドバシカメラで慰めの報酬の映画CM見た。それを見た感じだとどうやらゲームは時系列ばらばらで進んでるっぽい。どうりでストーリーがよくわからなかったはずですw25の後の解説動画ではそのへんもしっかり説明したいですね。

で、本題。この動画はブンブンさん365日連続うpのためにBMメンバーで製作した動画です。と言っても僕はマリカーで走ったり、スターでぐぅさんを跳ね飛ばしたりしただけなんですけどねw
Aグループの編集はやるときはやってくれる自他共に認める放銃王けしごむ♯さんです。センスのある編集でしたw
OPEDの神動画はみつるさんが担当、全体の編集についてはメダパニさんがなさいました、ホントにみんなすごすぎるぜ・・・

ちなみに僕は最後の合唱には入っていません。組曲聞いた人ならわかると思うけど、僕が入ったら完全に壊れるからね!wまぁ、そういう問題じゃなく、〆切までに収録の機会を作れなかったのが原因なんですがw


追記にて組曲についていくつか書きます。


いやはや・・・もうなんというか歌がヘタクソな歌ってみた動画という、なんかイロイロと根本から間違った動画のはずだったのですが既にマイリスが50ということで、本当に皆様、ありがとうございます。
正直なところ、半年かけて築いてきたゴールデンアイ実況パート1のマイリス22をたった一晩で抜いてしまったことは実況者として笑うしかない感じですねwもう、歌い手に転向しようかしらw(無理)


『無茶しやがって・・・』とか『おっとこぐい!』弾幕とかそういう王道なコメがつく経験が初めてだったのでこれもなかなか嬉しいですねw弾幕ポイントについては狙いましたので余計にうれしいというかw



それから既に僕のブログ及びブンブンさんのブログそれからスカイプのムドメなどで歌ってみたをやってみたいという方がたくさんいらっしゃるようですのでそのことについて言及させていただきます。

僕としては歌ってみた大歓迎です。むしろ歌ってくれw本家がヘタクソすぎてせっかくのブンブンさんの一年をまとめた動画を楽しめない方がいそうですしねw

で、まぁ動画の性質上勝手に歌ってくれ、というのも、後ろの背景やブンブンさんのボイスなどを考えれば厳しい部分もあると思いますのでこちらのほうでもカラオケ版を用意したいとは考えています。ただし、その場合は画像等の問題がありますので生鮭さんとブンブンさんに二次配布の許可が取れ次第とさせていただきます。そのへんがダメだったら僕からの配布はなしになるかもです。

そのカラオケ版に関しましては、『組曲』というジャンルですからある程度歌い手の皆さんの個性が発揮できるように数パターン用意させていただこうと思います。
その要素の一つとしてはブンブンさんのボイス部分ですね。
この動画はいくつかブンブンさんのボイスが含まれていますが、この部分を自分で言いたいという方も居ると思いますのでそのへんのボイスを入れるバージョンと入れないバージョンを作る予定です。

それからもう一つは、結局これもブンブンさんのボイスなんですが、クリティウスの牙部分(個人的な裏設定では黒ブンブンの牙というタイトルをつけているw)のブンブンさん及びみやじさんのセリフ&字幕を入れるか入れないかです。おそらく、組曲を歌う上で一番アレンジできるポイントはこの部分だと思ってますので、この部分は凝ってみる人もいると思いますので分けさせていただきます。

ということで二つの要素が2パターンずつあるということでおそらく、配布するカラオケ版の動画は4種類になると思います。

・ボイスON 黒ブンブンON
・ボイスON 黒ブンブンOFF
・ボイスOFF 黒ブンブンON
・ボイスOFF 黒ブンブンOFF

この四つですね。おそらく四つもニコニコに挙げるわけにも行かないのでブログ等を通じてのうpろだとかでの配布になるのかなぁ。既に僕とスカイプコンタクトをとっている人は別にスカイプで転送してもいいんですがw

まぁ、どちらにしろポンコツPCですので許可取れても全部吐き出すまで数日かかると思うので気長にお待ちくださいw




さて、久々にジョジョの奇妙な流星群を聞いたらまた創作意欲が湧いてきたなぁ。本気でそのうち流星群も作ろうかしら。




ぁ、あと別に僕は三代目男喰いを名乗るつもりはありませんww最後のはネタですからねww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

仁義

Author:仁義
ブンブンさんに憧れて実況をはじめました。実況のモットーとしてはグダグダでも出来るだけノーカット!(ダメじゃん)
グダグダでゆっくりとした動画を作りたいと思ってます。
スターオーシャン、銀河英雄伝説、ジョジョの奇妙な冒険が大好きです。(←統一性がまったくない)
現在マリオカートのフレンド募集はしておりません。ご容赦願います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
うp作品のマイリスト
ゴールデンアイのマイリスト(本編は終了)
007慰めの報酬のマイリスト(2作目)
神業のマイリスト(3作目)
F.E.A.R.2ProjectOriginのマイリスト(4作目現在のメイン)
マリオカートのマイリスト(不定期うp)
侍道3のマイリスト(不定期うp)
スターオーシャン4のマイリスト(不定期うp停滞気味)
ビューティフルジョーのマイリスト(うp停滞中)
リンク
検索フォーム
