スポンサーサイト


やっちゃったんだぜ!ブンブンさん365日連続うp記念記事!


詳しくは追記に6月21日午前10時ごろ追記
もうね、俺と俺のPCにはこのレベルが限界でしたwゴメンナサイ

やっちゃった!ここ2,3週間頑張ってたものですw
ホント歌もなにもかもヘタクソでサーセンww
一周年のときになにも出来なかったのでなんとかここで汚名返上したいところだったんですが・・・orz








もう、なんといってもブンブンさんおめでとうございます!
もう、ホントにすごいね!365日連続とか神かと、超人かと!
是非抱いてくださ(ry




構想は4月くらいからあったんですけどね、歌詞とか真面目に考え出したのは先月後半くらいからでしたねぇ。
もう七色のニコニコ動画が発表されちゃったときは時代の流れに逆らってるなぁと思いつつ作ってましたw
で、本格的に編集とか素材回収を始めたのが6月に入ってから。基本的に最初は素材集めだったんで編集は先週の後半からですね。
もうそれからは寝る時間なかったね!PCのスペックが酷いからね!動画編集するにも、音声と映像を同じタイムラインに乗せても音声と映像を同時にプレビューで見れないというすごさwwwもう、タイムライン移動のときもPCが固まっちゃって酷い酷いw
そして、本来MP4も読み込めるはずの動画ソフトがムービー発行の段階になってMP4のところでエラーが起きたりして大変でしたw

むしろ今回の最大の敵は僕のPCでしたw





素材集めに関しては楽しくやってましたwぶっちゃけバイオショックは全て見直しちゃったしw
ただ、マリカー&麻雀に関してはパート数が多すぎてどのシーンがどの動画だったのかまったく思い出せなかったので結構妥協しました。
マリカーと麻雀が動画の内容を占める割合が少ないのも素材集めが難しいなと思ったからですw


動画の編集については酷くてスイマセン。もっと頑張れたと思うんですが、PCとの格闘で心が折れて妥協しまくりましたw


歌は・・・うん、ゴメン・・・orz



それから画像使用の許可をくださった生鮭さん、映像&音声の使用許可を下さったブンブンさん、本当にありがとうございました!





イロイロ文句あったらこの記事にお願いしますね!とりあえず今はグレグレさんたちと徹夜麻雀してたんで体力ないんであとで追記しますw





~ここから6月21日起床後~

はい、徹夜麻雀で6時半まで寝てた割には9時には目がパッチリ覚めるというこの理不尽な体です。夕方に眠くなるな、これ。最近睡眠時間が短くなってたから体がその感覚を覚えてしまったようですw


じゃあ寝る前は若干意識がおかしくて語れなかったことについて語りましょうか。


個人的にもっとこうしたかった、っていうのはたくさんあるんですけど、まぁPCのスペック上編集の件については妥協せざるを得なかったと諦めますが、無用な妥協について二点。


まず、一点目。全体の構成ですね。
他の替え歌組曲を見てる人ならわかると思うんですが、本来なら組曲は最初から最後まである程度のストーリーもしくは順番を持つべきなんですね。だから今回の動画は最初の構想としては
導入→バイオショック→ポリスノーツ&ビューティフルジョー(うp時期が被ってますので)→マリカー→どうぶつの森→麻雀→ブンブンさんについて→ED
みたいな感じで行きたかったんですね。まぁ、ブンブンさんについては途中にちりばめてもいいとは思ってましたけど、いざ完成品を見ると麻雀はバラバラと二箇所になってて、なによりもコーエン先生がポリスノーツとビューティフルジョーに割って入って、すごくKYな位置に居るんですねww

うん、これはちょっと構成に失敗しましたね。だが、他にコーエン先生を入れる場所がなかったんだよなぁ・・・コーエン先生は絶対に外せないしね!
まぁ、その辺の流れの悪さは『コーエン先生だから仕方がない』と思っていただければ幸いですw




それから失敗二点目。歌&歌詞。
いや、歌はね、まぁ聴いていただければ酷いのはわかると思うんですよw自分でもコイツ誰だ?って感じの声ですしねw
ただ、歌詞にはそれなりに自信はあったんですよ。まぁ、見れる程度には。
(英語部分に関してはまったく自信ないけどね!訳したり文法を確認したりしたらだめだよ!8割方間違ってるから!英語部分は感覚で捉えてね!)

そう思ってたんですが、いざ歌ってみると・・・語呂が悪いwいや、歌詞作るときも実際に口ずさみながら作ってたんですけどやっぱり実際に歌ってみるとダメでしたw
そんな物好きが何人いるかわからないけど、もし歌ってみたをする人がいたら気をつけてくださいw想像以上に歌いづらいです、この歌w



まぁ、失敗談ばっかり書いてもアレですからね、この辺からポジティブな話に移りましょう。

ホントに作ってる間は楽しかったですwそりゃあPCとの格闘にはイロイロと苦労させられましたが、今では達成感バリバリです。
編集面など満足しきれない部分もありますが、それなりに『仁義から見たブンブンさんの1年』をまとめられたと思います。
ホントは出演したラジオ(ゆったりラジオも含めて)のネタとかも使いたかったんですが、どこまで他の人との絡みを使っていいのかが判断に迷ったので、ブンブンさんが愛して止まない囲炉裏さんとの絡みを若干入れただけにとどまりましたが、その辺も最低限はできたと思っています。


それから作るに当たって、僕は今まで替え歌組曲は二つしか見たことがなかったので、参考にしたのはその二つだけです。

一つは超有名どころ、組曲『人間賛歌』です。ジョジョです。最高です。もうセブンスボイスさんが歌ったバージョンとか鳥肌モノですよwまだ見たことのないジョジョラーは是非見るべき!参考にしようと何回も聞いたせいでこれが頭から離れなくなって、実際に歌うときに間違ってこっちの歌詞を歌ったりしちゃったくらいですからw


もう一つは組曲『魔道』これはWebマンガの『魔道』という作品を元にした替え歌です。個人的に原作なしのWebマンガの中では三指に入る名作だと思ってますので呼んだことのない人には是非オススメ!Webマンガだからタダだしね!

この二つにはホントにお世話になりましたw是非検索して聞いてみることをオススメしますw






うん、でもホントにここまでできたのはこれらの動画や自分の力だけじゃなくてホントにブンブンさんが最高の動画をこれまでに作ってきたからです。ココまで敬愛し、心酔できる方はそうそういないぜ!もう、この上ないくらいにブンブンさんLOVEです(not男喰い的な意味で)
これからも応援しています!


来年は・・・流星群?いや、無理でしょうねwだれか作ってw正直、PC新調したら考えるけどそれまでは無理だわw

コメント

やばい神すぎるwww
ってか完成度高すぎですよw

ブンブン厨の聖歌っすねb

おっさん同盟一同(2人)でブンブンさんを応援しましょうw

次はグレグレさんの聖(ry

完成度がすごいw
がんばりましたね、男食い!w

しかしタグがすごいwww
期待の男食いとかwww

ありがとうございました^^

こんにちはーー^^
ブンブンです。

ものすごい動画をありがとうございました!!
なんという完成度とクオリティーの高さ!!
うれしいですー><
今度うちのブログでもご紹介させていただきます!!

ありがとうございました^^

即マイリス行きでした!

GJすぎ☆

初コメ失礼します^^
感動しました!完成度が半端じゃない!

これすっごい時間かかったんじゃないでしょうか?w
もう本当に、テンション上がりました!!

そして、ブンブンさんへの愛が感じられました!w

いつか歌わせていただくかもしれませんw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

仁義

Author:仁義
ブンブンさんに憧れて実況をはじめました。実況のモットーとしてはグダグダでも出来るだけノーカット!(ダメじゃん)
グダグダでゆっくりとした動画を作りたいと思ってます。
スターオーシャン、銀河英雄伝説、ジョジョの奇妙な冒険が大好きです。(←統一性がまったくない)
現在マリオカートのフレンド募集はしておりません。ご容赦願います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
うp作品のマイリスト
ゴールデンアイのマイリスト(本編は終了)
007慰めの報酬のマイリスト(2作目)
神業のマイリスト(3作目)
F.E.A.R.2ProjectOriginのマイリスト(4作目現在のメイン)
マリオカートのマイリスト(不定期うp)
侍道3のマイリスト(不定期うp)
スターオーシャン4のマイリスト(不定期うp停滞気味)
ビューティフルジョーのマイリスト(うp停滞中)
リンク
検索フォーム
