スポンサーサイト


マリオカート56(けしごむ杯)





日曜に行われたけしごむ杯の一回戦です。レベル高い中でそれなりに善戦できたと思います。一回戦だけですけどw二回戦も近日中にうpします~






最近、というか昨日からEver17にハマッてます。ノベルゲームです。多分ギャルゲーの部類に入れていいと思う。
正直、結構前に入手してから半分積み状態だったのですが、突如やる気が出たのではじめましたw最後のセーブデータが昨年の11月8日でしたからちょうど実況を始めた頃ですねw半年以上やってなかったというw

おかげでストーリーを思い出すのに苦労しましたwただ、細かい伏線とかが多い作品なのにそういう細かい部分は思い出せなかったのは残念かな。まぁ、どうせあと何周もすることになりそうですがw


まぁ、ジャンルとしては恋愛シミュレーションということになってますが、どちらかというとミステリーの要素のほうが強いですね。恋愛描写は若干と言うか結構希薄ですし。ぁ、もちろん18禁じゃないです。そこの少年、ガッカリするんじゃない。そんなこと気にならないくらいに面白いから。
このゲームはホントにどういう設定になっているのか、伏線をどこまで回収するのかワクワクしますね。


もうね、あまりに面白すぎて本日朝からテストなのを忘れて朝の6時過ぎまでやってましたwwつぐみ編が終わるまでは寝れないと思っていたらいつの間にか朝でしたw

つぐみ編のラストで前半に出てきたアルキメデスの原理を持ってきたところはちょっとヤバかった。もうね、あの時点でグッドエンド確定だと信じていたのでどんでん返し過ぎて困りましたw基本的にバッドエンドも好きな人間ですが、これはなんとかグッドエンドを見たいなぁ。ただ、選択肢を間違ったような感じはしてないから全ルートクリア後になるのかしら。

まだつぐみ編しかやってないのでなんとも言いがたいのですが、こいつはかなり大きな話になりそうです。いや、つぐみ編でもいろんな意味で既に大きな話なんですが、まだまだ謎が多すぎますしね。感覚としてはひぐらしの綿流し編を読んだ後のような感覚ですね。まぁ、物語としては一応完結してるんだが謎や矛盾がまだあるだろうという感じです。

特に最後の生体反応1はかなりウヒィという感じでしたwもはやホラーかとwピピが最後死んでたのも気になるし、なにより少年の記憶関係はどうなのよと。


まぁ、これからやっていけばだんだんわかっていくんでしょうけど・・・やっぱりなによりもつぐみ編のグッドエンドだね!アレはグッドも見たくなる内容です。声優が浅川さんだということを差し引いても一番魅力的なヒロインだとも思いますし。まぁ、ただ次は少年編やりますかね。少年サイドもイロイロみたいですし。


これはうpペース落ちるなwエンコの時間を惜しんでEver17やりそうですw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

仁義

Author:仁義
ブンブンさんに憧れて実況をはじめました。実況のモットーとしてはグダグダでも出来るだけノーカット!(ダメじゃん)
グダグダでゆっくりとした動画を作りたいと思ってます。
スターオーシャン、銀河英雄伝説、ジョジョの奇妙な冒険が大好きです。(←統一性がまったくない)
現在マリオカートのフレンド募集はしておりません。ご容赦願います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
うp作品のマイリスト
ゴールデンアイのマイリスト(本編は終了)
007慰めの報酬のマイリスト(2作目)
神業のマイリスト(3作目)
F.E.A.R.2ProjectOriginのマイリスト(4作目現在のメイン)
マリオカートのマイリスト(不定期うp)
侍道3のマイリスト(不定期うp)
スターオーシャン4のマイリスト(不定期うp停滞気味)
ビューティフルジョーのマイリスト(うp停滞中)
リンク
検索フォーム
