スポンサーサイト


慰めの報酬19&ギャルゲヱの世界よようこそ!




今回の動画で撮りだめ分も終わったので慰めの報酬はちょっと間があくかも。

あと僕は『たのくん』じゃありませんw前回の動画のコメントに『もしかしてたのくん?』的なコメントがあったので一応反応しておきますがそんな人ガチでしりませんw
基本的にリア友にも別に実況やってることは隠しはしてないので(まぁ、自分から教えることもそんなにないが)いいんですが、もし特定してもブログのほうに管理者のみでコメントするくらいにしてくださいw動画内で個人情報明かされても困るんでw



『ギャルゲヱの世界よようこそ!』ついに買ったよ。そして読み終わったよ。読んだのはほとんど学校(午前最後の授業と昼休みが空いてたので)だったんで、なかなか声を出したり無闇に反応したり出来なかったんですが久々にグッと来ましたね。

いや、おそらくこういうジャンルのものを読むのが久しぶりだったからというところも大きいと思うんですけどね。ギャルゲーどころかラブコメ系のラノベとかもほとんど最近は読んでませんでしたからね。最後に読んだのは・・・護くんに女神の祝福を!くらいかな・・・あれにしたってそろそろ本編終了して2年近くたつよなぁ。それを考えるとギャルゲーのほうが比較的最近にやってるかも。

まぁ、僕のギャルゲー歴とかそんなもんを語る気は一切ないので割愛しますけど、なんかまたギャルゲーがやりたくなりましたねw流石に実況する気にはならんがw


この作品は一言で言ってしまえば男の浪漫を主題とした作品ですね。
うん、なんか今の一行で大多数の男性の名誉を傷つけた気もするけど気にしない。

ギャルゲーユーザーもしくはアニメ好き、漫画好きなら一度は願ったことのあること、『その作品の世界に行きたい』『主人公になりたい』という願いがかなうというのがテーマですね。ある日突然、主人公のもとに『貴方の世界を変えてみませんか?』というメールが届き、そのメールによって主人公はギャルゲーの主人公になれるというところから始まるお話です。
まぁ、僕が実況やる前からmixiとかで知り合いの方はご存知かと思いますが、僕は常人よりはるかにそういった願望の強いおかしな人間ですから、このテーマはグッときましたね。

そりゃあもうこの作品の主人公じゃないですけどSO3のイベントとかセリフとかは大体再現できますからね。感情値を操るアイテムを使わずにソフィアの感情値を上手い具合に下げてネルさんエンディングを迎えるためにはどのPAを発動させてどのPAを起こさなければいいのかとかも暗記したくらいです。


そんな僕ですからこの作品はまさに浪漫が詰まった作品と言わざるを得ない。正直、話の構成とか文章の上手さとかはボチボチというレベルですけど二次元行きてぇぇぇとか思ってる人にとってはなかなか悶えるようなお話ですw


個人的にエピローグについては本来の僕の趣味で言うならエピローグなしのほうが好みだとは思うんですが、ここまで浪漫が詰まった話ですからこの作品に関してはエピローグがあってよかったと思ってます。





もちろん、読了後に家のPCをすぐさま起動して俺のところにもメールが来ていないかどうか何回も確認したことは言うまでもないw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

仁義

Author:仁義
ブンブンさんに憧れて実況をはじめました。実況のモットーとしてはグダグダでも出来るだけノーカット!(ダメじゃん)
グダグダでゆっくりとした動画を作りたいと思ってます。
スターオーシャン、銀河英雄伝説、ジョジョの奇妙な冒険が大好きです。(←統一性がまったくない)
現在マリオカートのフレンド募集はしておりません。ご容赦願います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
うp作品のマイリスト
ゴールデンアイのマイリスト(本編は終了)
007慰めの報酬のマイリスト(2作目)
神業のマイリスト(3作目)
F.E.A.R.2ProjectOriginのマイリスト(4作目現在のメイン)
マリオカートのマイリスト(不定期うp)
侍道3のマイリスト(不定期うp)
スターオーシャン4のマイリスト(不定期うp停滞気味)
ビューティフルジョーのマイリスト(うp停滞中)
リンク
検索フォーム
