スポンサーサイト


慰めの報酬14





おk。空港さ。ちょっと今回はゲーム音が大きすぎたかなぁと反省。気づいた頃には元データを消してしまっていたので修正できませんでした。スイマセン。


そして最近ブンブンさんの動画を見直していたらだんだんバイオショックやりたくなってきたwFPSだし気が向いたらそのうちやるかもしれんね。まぁ、実況はするかどうかわからないけど。



それにしても兎さんのフレンド募集の記事での神楽さんへの愛の叫びは盛大に吹いたw


そして本日はゲーマーズに乗り込んできました。今日の獲物はドラゴンマガジンの今月号とレギオス最新刊、それからカケルさんのところで紹介されていた『ギャルゲヱの世界へようこそ』を買おうと意気込んでいたわけですが後半二冊は買えてませんw

というかギャルゲヱのほうは店頭になかった・・・orz明日はとらのあなにいって探してこよう。そうしよう。


結局買ったのは
・ドラマガ7月号
・ミスマルカ興国物語?
・覇者の三剣3


ドラマガしかまだ読んでないけど一通り説明。
ドラマガはまぁ、富士見書房が出してる雑誌です。主にファンタジア文庫の紹介や短編など掲載してます。
今回の付録は生徒会の一存シリーズの小冊子だったんですが、流石に表紙がヤバイwうん、流石の俺もこれを公衆の面前で広げて読むのはまずい気がする・・・まぁ、内容はいつもどおりなんですがw

そういえば生徒会シリーズから派生しますが、マテゴの新装版が今度出るってセッキーナ(作者)のブログで言ってました。まぁ、特に新しい文章が入ったりするわけじゃないらしいですが、どうしようかなぁ買おうかなぁ。まぁ、生徒会シリーズからセッキーナを知った人はこれを期に買ってもいいんじゃないですかね。生徒会と違って基本シリアスですが、生徒会のようなノリも多分にありますのでまぁ、楽しめるんじゃないかと思います。むしろ未だに僕はセッキーナのことをギャグセンスのあるシリアスラノベ作家だと思っているので(笑)



そして、ミスマルカですが、こちらは王道ファンタジーと言うか、皇国の守護者を読んだ後だと絶対にぬるい感じの王国物語です。まぁ、好きですけどちょっと物足りない感はある。展開の上手さはありますのでラノベレベルの戦記モノとかそういったものが好きなら充分に楽しめると思います。
まぁ、僕は3巻の内容をほぼ忘れているのでそこから読み直しが必要そうですw




で、覇者の三剣ですが、まぁこれは厨二病といっておけば問題ない。






まぁ、そんな感じでレギオスは金が足りなくて買えなかったのさ。

コメント

面白かったのは確かですが、仁義さんがあの本に反応するとは予想外でしたw
ラブコメはあまり読んでいなさそうだなーと思っていたので。
ちなみに、本のタイトルは「ギャルゲヱの世界『よ』、ようこそ!」です。
僕も最初は、「ギャルゲヱの世界『へ』、ようこそ!」と思ってましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

仁義

Author:仁義
ブンブンさんに憧れて実況をはじめました。実況のモットーとしてはグダグダでも出来るだけノーカット!(ダメじゃん)
グダグダでゆっくりとした動画を作りたいと思ってます。
スターオーシャン、銀河英雄伝説、ジョジョの奇妙な冒険が大好きです。(←統一性がまったくない)
現在マリオカートのフレンド募集はしておりません。ご容赦願います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
うp作品のマイリスト
ゴールデンアイのマイリスト(本編は終了)
007慰めの報酬のマイリスト(2作目)
神業のマイリスト(3作目)
F.E.A.R.2ProjectOriginのマイリスト(4作目現在のメイン)
マリオカートのマイリスト(不定期うp)
侍道3のマイリスト(不定期うp)
スターオーシャン4のマイリスト(不定期うp停滞気味)
ビューティフルジョーのマイリスト(うp停滞中)
リンク
検索フォーム
