スポンサーサイト


慰めの報酬11&雑記




ヘリコプター撃墜の巻。脆すぎワロタwとりあえず撮りだめ分がなくなったんで打ち止めかな。ワイワイコンバットの編集もしなきゃいかんし共同実況の編集もしなきゃいかんwそしてゴールデンアイもやりてぇぇ。

まぁ、そんなことは置いておいてこの次の記事で明後日のマリカーについての詳細書きます。



追記は雑記




別に小沢代表が辞任したからってそんなことを雑記に書くほど政治に興味のある人間じゃないんだぜ。実際民主党のことってほとんど知らんしね。自民党とかは表に出てきてカッコいいこと言ってる人たちじゃなくて古賀さんとかあのへんのどう考えても悪いことしてそうな人たちが権力あるのはわかるんだけど、民主党のそういう人たちって誰なのかとかサッパリわからんしね。むしろ代表なんて広報担当みたいなもんだし一喜一憂してもね。まぁ、選挙には影響出るんでしょうけど。







おっと、俺が雑記で話すのはそんな堅苦しいことじゃないんだぜ!

ということで本日も本屋に行ってまいりました。ぶっちゃけここ最近は皇国の守護者を読んでるんでしばらくは本要らないかなと思ってるんですが(と言っても既に9巻中7巻読んでしまっているんだが)漫画とか全然チェックしてなかったしね、買ってきたよ。



とりあえず買ったものリスト。

・パンプキンシザーズ 11巻
・生徒会の一存コミック版1巻
・桜蘭高校ホスト部14巻
・鋼殻のレギオス四コマ
・堕ちた黒い勇者の伝説4



上三つは読み終わったのでとりあえず感想。


パンプキンシザーズはやっぱり少尉カッコイイよね!惚れるね!普通に考えればただの熱血路線のような気もするけどジャンプマンガとかのセリフとは重みが違うね!マジで結婚してくれ!

次の巻からは西方会議編だそうで、銀の車輪も動き出しそうです。やっとストーリーが動き始めるかな?今のところストーリーは小出しにしつつ、少尉の存在感と伍長の心理で勢いを保ってるマンガだからそろそろストーリーに大きな進展がほしいね!個人的に今継続購読してるマンガでは三指に入る作品ですね!



生徒会の一存はコミックになっても相変わらずと言うかwでも、よくもまぁ、こんな動きのない作品で漫画家頑張ったねwアニメも期待持てるのかね。まぁ、僕はアニメ化するなら絶対マテリアルゴーストのほうがいいと思うんですけどねぇ・・・普通にシリアスを書く力があるんだからこのままギャグオンリー路線に行くのはもったいないなぁ次回作はもう少しシリアスに戻してほしい気がする。マテゴの時のギャグの入れ方のほうが笑えますしねw

で、マンガですが基本的に小説版一巻の内容が多かったですね。何度読み直しても杉崎の行動って俺の本部での行動にしか見えねえなぁ・・・w杉崎からいい部分とったら俺になるんじゃねえかとw
オリジナル部分も結構あってそこそこに楽しめました。最初は絵(特に会長)に違和感があったんですが、意外と慣れると大丈夫ですね。

それにしても杉崎の妄想シーンのおかげでお色気シーンが結構あるだろうなぁと思っていたけど、それ以上に真冬のBL妄想の激しさが図抜けてるのには吹かざるを得なかったwwコミック版ではBL妄想での乳首加筆修正とかあほすぎるwww




そして最後にホスト部。光の問題が解決し、環先輩のほうも大分先が見えてきましたね。次の巻くらいではイロイロと環先輩のほうは進展が見られるんじゃないでしょうか。ただ、このままだと環先輩のお家騒動が終わったら終わりそうな気がするなぁ・・・個人的には鏡夜の家督相続がどうなるのかが非常に気になるんですがwアニメ版では見事に鏡夜はやってくれましたからねぇ・・・wアレ以上の鬼才ッぷりを期待したいですね。

それにしても環先輩はシリアスシーンでも環先輩だからいいねw真面目な話の中で忍者への偏見とかがしっかり入ってるところはすごくリアリティがあると思いますね。こういう風に『このキャラだったらこういう言動をする』っていう部分が細かいところまでしっかり書かれている作品って言うのはやっぱりいいなぁと思いますね。



残りの二冊は明日読むよ。皇国の守護者もかなり面白くてスラスラ読めるので読み終わったら感想書こうかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

仁義

Author:仁義
ブンブンさんに憧れて実況をはじめました。実況のモットーとしてはグダグダでも出来るだけノーカット!(ダメじゃん)
グダグダでゆっくりとした動画を作りたいと思ってます。
スターオーシャン、銀河英雄伝説、ジョジョの奇妙な冒険が大好きです。(←統一性がまったくない)
現在マリオカートのフレンド募集はしておりません。ご容赦願います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
うp作品のマイリスト
ゴールデンアイのマイリスト(本編は終了)
007慰めの報酬のマイリスト(2作目)
神業のマイリスト(3作目)
F.E.A.R.2ProjectOriginのマイリスト(4作目現在のメイン)
マリオカートのマイリスト(不定期うp)
侍道3のマイリスト(不定期うp)
スターオーシャン4のマイリスト(不定期うp停滞気味)
ビューティフルジョーのマイリスト(うp停滞中)
リンク
検索フォーム
