スポンサーサイト


スターオーシャン4 vol.4




ぶっちゃけまったく進みませんwSO4からみてくださってる方にはわからないかもしれませんが、ストーリーがまるで進まなくてもダラダラプレイをうpするのが僕の基本的方針ですwまぁ、ほとんど進まないときは投コメになるべく書くようにはしてますが。

今回はホントに、マップ探索して、迷って、バトルして、迷ってというパターンですw確かきちんとストーリーが進むのはパート6からだった気がする・・・編集したのが結構前なので覚えてないのですが^^;


あんまりだと思ったらちょっとずつカット入れていきますね。そのほうが容量も節約できますしw



そして再びの雀荘ブンブン動画です。





今回は今までよりは緊張もなくなってきたのでミスは減ってきた気がしますが、未だに『はぁ?』っていう感じのことをしてるので見ていて泣きたくなりますw過去の自分に思いっきりねーよwwwと言ってやりたい・・・


そして、ゴメンナサイ!空気読めてなかった!やっぱりあそこはうえちょさんに一位になってもらうべきでしたよね!視聴者のみなさん、罵倒コメントくださった皆さんスイマセンでしたw

それから、変態じゃないですw待ちは変態だったけど、多分僕は変態じゃないですw至って良識人です^^

そして、トークはすごく静かです!やっぱりけしさんと一緒じゃないと平和なんですよ、きっと!(マテ
というよりも、けしさんがいないので誰に話を振ればいいのかなぁと完全に行き詰ってるだけなんですけどねwこういうところで意外と人見知りなんだな、きっと。



追記にてラノベやら野球やらの話をします


それと本日はライトノベルも尽きたのでちょこっと買ってきました。幸い、普通の小説(まぁ、歴史小説がほとんどなんだが)はまだ結構ストックが在るので出費が増えなくてすんだ。

本日購入はこの三冊。

・生徒会の五彩
・いつか天魔の黒ウサギ3
・烙印の紋章3

サブタイトルなどは省略してますが、上の二つはかなーり有名なのでライトノベル読むよーっていう人は結構知ってるかと思います。

とりあえずいつ天以外は読み終わったので軽く感想を。


生徒会の五彩のほうは、この間で企業編がおわるということで、それなりにwktkしていたのですが、まぁそっちのメイン(?)シナリオのほうは想像の範疇を超えなかったかな、という感じですね。
いや、杉崎はカッコよかったけどさ。

ただ、イロイロと学校のシステム(特徴?)や先輩(紗鳥)のセリフなどから前作、マテリアルゴーストの重要な設定がにじみ出てるのには、前作ファンとしてはニヤニヤが止まりませんでしたね。

『世界の意志』が働いている学校にて先輩が働いているというのはなんとも言いがたい寂しさというか悔しさを感じますね。マテゴでユウ派ではなく先輩派だった僕にとっては特になんでしょうがw


まぁ、本編(笑)のほうはいつもどおり充分に笑わせてもらいました。このラノベはリアルに笑いで声を押さえきれない時が数々在るので家でしか読めんなwでも、やっぱり杉崎はいい男だ。


店でこの本を買うときにポストカードがもらえたんだが、もちろん俺は杉崎を選びましたwなんと言っても男の鑑。というよりもここまでの人物に自分もなりたいですねwまぁ、チャットでのノリなどはかなり似通った部分はありますがw



それから、烙印の紋章ですね。
こちらはいい具合に進んできましたね。いろんなことのターニングポイントに差し掛かった感じですね。

西方への憂いをとりあえず押さえて、次はガーベラへの協力になるのでしょうが、次の巻での壁はやはり上に立つことを理解したオルバの行動の方向性とイロイロと感づいているイネーリについてでしょうねw

前者は結局ビリーナがなんとかしてくれる気がしてならないんですが、後者はどのようにまとめるのか・・・フェドムの采配に期待するのは無理でしょうしねw彼女自身がオルバを認めるのかどうかというところも重要ですね。

と、まぁ次の話ばかりしてますが、今回も非常によく出来た小説になってたと思います。ライトノベルにしては戦争について多面的に見られているのがいいですね。個人的にはもう少し経済的な面にも触れてくれると楽しいんだけどねw

まぁ、この作者さんは電撃の作者では五指・・・いや、三指に入るほど好きな作者さんなので期待は膨らむばかりですねw








あとは、野球。
今日は・・・ね、勝ちたかったね・・・
イロイロ中盤の事とかを言ったらきりがないのでその辺は割愛しますが、まさか最終回に赤松なんかにホームラン食らうとはwもう、しょうがないですねw石井も今まで完璧に抑えてくれてたからそろそろ仕方がないですねw

村田の復帰試合だったので勝利で飾ってやりたかったんですが・・・残念です。
その村田ですが、今日は4-0と大ブレーキ。まぁ、復帰初日なのでしょうがないですけど、一週間くらいで取り戻してほしいなぁ。チームもゆっくりしてられる状況じゃないですし。

村田以上に心配なのは吉村ですね。流石にちょっと調子がおかしすぎる。特に二つ目の三振なんか、吉村レベルのバッターにはありえない。他の打席もどうもボールが見えていないようで、外のボール球、しかもストライクからボールになるような変化球ではなく、ボールからさらにボールになるような変化球に手を出してしまってます。ちょっと怖い傾向ですね・・・内川が復調なだけ、まだ安心なのですが・・・



それからパワプロ買ってきたのでやってみたwペナントいきなり三連敗したのはデジャヴを感じざるを得なかったけど、4試合目でなんとか勝てたので一安心。ちょっとポータブルに慣れすぎたねw
4試合で村田は6本塁打の大暴れ。やっぱりこのキャラチートだよw

Wi-fiもやってみようかなぁ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

仁義

Author:仁義
ブンブンさんに憧れて実況をはじめました。実況のモットーとしてはグダグダでも出来るだけノーカット!(ダメじゃん)
グダグダでゆっくりとした動画を作りたいと思ってます。
スターオーシャン、銀河英雄伝説、ジョジョの奇妙な冒険が大好きです。(←統一性がまったくない)
現在マリオカートのフレンド募集はしておりません。ご容赦願います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
うp作品のマイリスト
ゴールデンアイのマイリスト(本編は終了)
007慰めの報酬のマイリスト(2作目)
神業のマイリスト(3作目)
F.E.A.R.2ProjectOriginのマイリスト(4作目現在のメイン)
マリオカートのマイリスト(不定期うp)
侍道3のマイリスト(不定期うp)
スターオーシャン4のマイリスト(不定期うp停滞気味)
ビューティフルジョーのマイリスト(うp停滞中)
リンク
検索フォーム
