

スターオーシャン4 vol.2




SO4の場合、ブログのタイトルをいつもどおりにしてしまうとスターオーシャン42になってしまってわかりづらいというどうでもいいことが判明w


今回の動画、動画内では言ってませんが、後半の5分くらいは別撮りです。録画ソフトのえいぞうがとまっちゃったりしてるのでたまにこんなことあるかも。



それから、自分自身気づいてなかったんですが、前回のSO4一回目の動画にて、単発二つも含めるとちょうど100動画うpしてましたwいやぁ、なんか知らない間に結構うpしてたね。そろそろ半年ですしねぇ。ゴールデンアイはいつまでも終わらないしwうん、今夜こそ終わらせる!


それから僕は出来るだけかっと少なめにしてグダグダプレイしていこうかと思うので、次回以降は多分バトルとかでグダグダですwまぁ、あんまりな場合は考えるがw
グダグダなんて嫌だ!という方は最近相互リンクさせていただいたカミカムさんもSO4を実況なさっていますのでそちらをみるとサクサクかもしれない!僕は初見プレイですし、今後必ず迷いますしね!カミカムさんのブログは右のリンクよりいけます~



以下、動画内のネタバレを含みます


最初に動画内で言ってるフリーズしたっていうのはゲームのバグじゃなくて録画ソフトのバグでした。うん、今回のスターオーシャンは珍しくバグがないっぽいw


そして、今回もムービー内で話しまくっちゃってますが、ウェルチが出てくると思ってなかったので思わず興奮してしまいましたw
SO3をやった方、もしくはリメイク版のSO1,SO2をやった方ならわかると思いますが、あのウェルチちゃんです。声が半場さんだなぁ、とは思ったのですが、まさかあんな色の髪になっているとは・・・

個人的には好きなキャラだから今後の活躍に期待w3みたいにもっとコントを見せてくれると面白いんだがw





それからね、そろそろ気づいた方も多いと思うんだけど




このゲーム、いつの間にかムービーゲーになったらしいwいや、確かにムービーは素晴らしく綺麗なんだけどね、個人的にはもう少し細部にこだわってほしい。まだあんまりやってないからわからないけど、SOの魅力はスタッフの遊び心と細かい設定の多さだと思っていますのでw

今回は二次創作をする人にとって大変おいしい設定のクレセントのようなキャラはいるんだろうか・・・というかそもそもSO3やったひとでクレセントの存在を知ってる人ってどれくらいいるんだろうか・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

仁義

Author:仁義
ブンブンさんに憧れて実況をはじめました。実況のモットーとしてはグダグダでも出来るだけノーカット!(ダメじゃん)
グダグダでゆっくりとした動画を作りたいと思ってます。
スターオーシャン、銀河英雄伝説、ジョジョの奇妙な冒険が大好きです。(←統一性がまったくない)
現在マリオカートのフレンド募集はしておりません。ご容赦願います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
うp作品のマイリスト
ゴールデンアイのマイリスト(本編は終了)
007慰めの報酬のマイリスト(2作目)
神業のマイリスト(3作目)
F.E.A.R.2ProjectOriginのマイリスト(4作目現在のメイン)
マリオカートのマイリスト(不定期うp)
侍道3のマイリスト(不定期うp)
スターオーシャン4のマイリスト(不定期うp停滞気味)
ビューティフルジョーのマイリスト(うp停滞中)
リンク
検索フォーム
