スポンサーサイト


大変(僕自身に)残念なお知らせ

え~あれだけ威勢よくやるぜぇぇぇぇぇ!!と言った生放送ですが、無理でした(爆)


いや、ホントに申し訳ない。マジゴメン。ちょっと首吊ってくる・・・

僕自身ものすごーくやる気でいたんですが、ダメでした。



何が問題だったかは確実にわかったわけじゃないんですが、一応報告します。



まず、枠取りはどうにかなったんですよ、一時間半くらいずっとカチカチやってたらなんとかとれました。


が、何故かSCFH DSFがニコニコに認識されなくて、映像がまったく映せない・・・逆にSCFH DSFもIEを認識しないのでお手上げw

firefoxなら行けると聞いたんでそっちにブラウザを変えてみるも、変化なし。

Vistaの場合は管理者権限を駆使してやらなきゃいかんという情報を得たのでXPだけどそれも試してみたのだが、コレも変化なし。


こいつはヤクイぜということでmanycamをつかってやろうと思ってそっちを導入。なんとかニコニコが読み込んでくれたのでktkrと思ったら、今度はmanycamが俺のキャプチャソフトのゲーム画面を映してくれない・・・

そこでデスクトップを映す形でなく、SCFH DSFをとおしてmanycamに読み込ませようと思うが、接続できません的なメッセージが出る始末・・・



と、ここまでが昨日の昼までの段階。おかげで徹夜でした。死にそうでした。生放送やばすぎると思いました。



で、その後友人と温泉に行く約束をしていたので一泊。ここでも徹夜。流石に二日連続は死にそうです。



そして、今日、夕方に帰ってきたわけですが、一応ね昨日の段階で何も考えずに温泉につかってたわけじゃないのでイロイロ試してみました。


まずは、僕が普段使ってるキャプチャソフトをそのまま映像機器として使おうと試みるも、何故か必ずシステムエラーなどが起こり断念。
仕方がないのでmanycamとあわせてみたけどこれもダメ。

で、その後もイロイロと試したわけですがうまくいかず・・・




しかし、何気なく『もう一回SCFH DSFをインストールしなおすかな・・・』と思ってやってみたらこれが大当たり。見事にニコニコが読み込んでくれた。ちなみにmanycamまで読み込んでくれた。





が、再びしかしこれが決定的に今回の生放送断念に繋がった事件なのだが・・・
SFCH DSFが僕のキャプチャソフトの映像をまったく写してくれない・・・
うん、これは困った。どんなかんじかと言うと、デスクトップをSCFHでキャプチャしてもキャプチャソフトの画面の部分だけ真っ黒になってしまっているというか・・・

おそらくなんですが、原因は僕のキャプチャソフト(smart vision)がオーバーレイ機能とかがないんでその辺が問題っぽいです。素人が必死にググって調べた結果ですので信憑性は定かでない。




まさか最後の段階で自分のキャプチャボードに足をすくわれるとは・・・
正直、これは酷い・・・ホントに申し訳ない。そして俺死にてえ・・・


余談だが、キャプチャボードのを読み取れないだけなのでおそらく天鳳とかの麻雀とかなら生実況できるんだよねw誰が得するのかわからんがwあとはPCゲーかな・・・うん、FEARは僕のPCじゃ動かないけど動きの少ないヤツだったら生実況できるかもしれん。今後はそっちの方向でイロイロと考えていきたいです。一応そのうち何らかの形で生放送はやろうと思います。



うん、生放送できなかった代わりに明日はいっぱい実況取るよ・・・

コメント

おつかれさまでした、大変でしたね;
まぁ、気にせずのんびりやりましょう。


初コメです
全然関係ないんですけど・・グレグレ団入団できますか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

仁義

Author:仁義
ブンブンさんに憧れて実況をはじめました。実況のモットーとしてはグダグダでも出来るだけノーカット!(ダメじゃん)
グダグダでゆっくりとした動画を作りたいと思ってます。
スターオーシャン、銀河英雄伝説、ジョジョの奇妙な冒険が大好きです。(←統一性がまったくない)
現在マリオカートのフレンド募集はしておりません。ご容赦願います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
うp作品のマイリスト
ゴールデンアイのマイリスト(本編は終了)
007慰めの報酬のマイリスト(2作目)
神業のマイリスト(3作目)
F.E.A.R.2ProjectOriginのマイリスト(4作目現在のメイン)
マリオカートのマイリスト(不定期うp)
侍道3のマイリスト(不定期うp)
スターオーシャン4のマイリスト(不定期うp停滞気味)
ビューティフルジョーのマイリスト(うp停滞中)
リンク
検索フォーム
