

慰めの報酬ラスト





大変長らくお待たせしました。慰めの報酬ラストです。EDもなんとかいれることができたので入れさせていただきました。まぁ、拙いEDですので飛ばしてもらっても結構ですがw
ED使用曲はポルノグラフィティで『横浜リリー』です。特に曲に合わせようとかそんなことを考えないで作りましたのでその辺はご勘弁をw好きな曲を入れただけですw

まぁ、ゲーム自体はあっさり終わります。次回作をどうしても見たくなる感じで終わりやがりますw続きは映画で楽しむことにしましょうかw


動画内で言っているとおり、次回作は未定です。しばらくは侍道3とスターオーシャン4を並行してやっていきます。8月中旬くらいから新作できればいいかなと思ってます。

今のところ僕の中でコレというものはありませんが、いくつかやりたいなぁ程度のものはあります。その候補にしてもネタゲーから真面目なゲームまでありますので、いくつか皆さんから意見が出た段階で、自分でやりたいものも含めて投票という形にしたいと思います。なので動画でもこの記事にでもいいので次回作これが見たいっていうのがあればお願いします。とくにコメントがなかった場合は僕の中にある候補をいくつか紹介します。

パーフェクトダークが1位になった場合は箱360で出てるパーフェクトダークゼロならともかく、64のヤツだと値段がそこそこしますのでちょいと準備に時間がかかるかもしれないですw

慰めの報酬27&歌ってみた紹介




メドラノ将軍がついに現れます。退場が早すぎますがw何気にキッチンバトルが一番熱かったです。(not炎的な意味で)
何回もやりましたw
次回で慰めの報酬はラストになります。締めどころがわからなくてかなりgdgdになってますw


で、まぁこっちのボンド君は優秀なわけですが、某アステカに出陣してるボンド君がまったくと言っていいほどダメダメで・・・w正直ここまでボスへの道のりが遠いのは信じられないですねwせめてボスまでいったら・・・というもののなかなかwこれはクリアまでどれだけかかるのかw


追記にて組曲歌ってみた紹介

続きを読む »

慰めの報酬26




今回の動画の最初の7分はここまでのあらすじ紹介になってます。結局テキトーな紹介になりましたw僕自身、100パーセントストーリーを把握できたわけじゃないのでそのへんもぼかしてますw

ちなみに、慰めの報酬の収録は昨夜で全て終了しました。遅くとも来週中には完結です。

ゴールデンアイも昨夜やったんですが・・・うーんwちょっとまだダメですね。週末もやってみますが、せめてボスに会うまでは進みたいとおもいますw

ちょっとうpペースが落ちてるのはリアルのほうに力を入れたいということもあるのですが、最近なんだか知らないですけど慢性的に頭痛持ちな感じになってまして夜とか結構早く寝るようになってしまってるんですね。(まぁ、それでも1時くらいまではおきてるんですが)
基本、深夜しか収録できない僕としてはこの生活習慣の変化が結構大きくてなかなか収録時間がとれていません。多分これからも週に3本くらいのペースで行くことになると思いますので、まったりとお付き合いいただければ幸いです。




それから、ギャルゲヱの世界よようこそ!Disc2読み終わりました。もしかしたらフレンドのカケルさんあたりがこれから読むのかもしれないので細かい内容については避けますが、やっぱりこの設定好きだわw
今回は前回に増してややこしい『世界観』についての考察が多くなった気がしますが、まぁ、しょうがないのかなとも思いますね。この内容でシリーズ化するんだったらその辺を上手く使っていかなきゃいけないだろうし。最終的にはこの世界を作ることの出来ている不思議な力の解明にまで乗り出しそうな流れですが、個人的にはせいぜい5巻程度でまとめて欲しいと思いますね。あんまり長くやるとこれはだれるw

2巻に関しては、物語の発想としてはすごく面白かったし、ゲームの設定との兼ね合いとかも大分上手いと思ったのですが、締めがちょっと甘かったかなと思います。まぁ、僕はこのお話は物語の構成よりも雰囲気を楽しむことに重点を置いているのでそこまでとやかくは言いませんけどね。物語のパズルとしてはあと一押し欲しかったなというところですね。

まぁ、それ以上に雰囲気がいいからいいんですけどね!というか僕のところにも早くこのメール届かないですかね!

慰めの報酬25



慰めの報酬ベニス編後半です。多分この次はストーリーおさらい動画を挟みます。
それから次の動画へのリンクについてはスイマセンw結構忘れがちになって4つくらい一気につけるということがしょっちゅうです。気づいたときにやろうとは思ってるんですが、これだけは癖になってくれなくて^^;コメントは確認してるのでコメントいただけると早いうちに気づきますw

あとはそうですね、ゴールデンアイについては今週末もう一回撮りたいと思います。実際、前回の動画のあとも20回くらいはやってるんですが尽く死んでしまって凄まじい動画になっているのでうpしていませんwせめてボスに会えるくらいまで到達したらうpしようとは思います。一応Mrさんの動画を見たんでクリアまでの流れはわかったんですが・・・あれ無理じゃね?w
まぁ、慰めの報酬もおさらい動画をつくると一週間くらい空いてしまうと思うのでちょうどいいと思いますし、ゴールデンアイ可能なら上げたいと思います。うん、上げられるかどうかは俺の腕にかかっている・・・w

慰めの報酬24



はい、かなーり久しぶりのうpの慰めの報酬です。こちら収録日は6月7日の午前1時ごろになりますw23を上げる前夜ですかね。今回もgdgdですw

一応24でベニスが終わったらストーリーおさらい動画を一つはさんでラストステージにいきます。ラストステージも少しだけ収録済みです。

慰めの報酬が終わったらしばらくSO4とかをまったり上げて1ヶ月くらいたったら新作うpかな。慰めの報酬が終わり次第次回作のアンケートとかとるかもです。

25は明日か明後日うpします。
プロフィール

仁義

Author:仁義
ブンブンさんに憧れて実況をはじめました。実況のモットーとしてはグダグダでも出来るだけノーカット!(ダメじゃん)
グダグダでゆっくりとした動画を作りたいと思ってます。
スターオーシャン、銀河英雄伝説、ジョジョの奇妙な冒険が大好きです。(←統一性がまったくない)
現在マリオカートのフレンド募集はしておりません。ご容赦願います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
うp作品のマイリスト
ゴールデンアイのマイリスト(本編は終了)
007慰めの報酬のマイリスト(2作目)
神業のマイリスト(3作目)
F.E.A.R.2ProjectOriginのマイリスト(4作目現在のメイン)
マリオカートのマイリスト(不定期うp)
侍道3のマイリスト(不定期うp)
スターオーシャン4のマイリスト(不定期うp停滞気味)
ビューティフルジョーのマイリスト(うp停滞中)
リンク
検索フォーム
